ページ

2013年7月17日水曜日

碧南ロックGIG2013ライブレポート:Session#01 ロックンロールウイドゥ

碧南ロックGIG2013が終了して3日、まだまだ興奮冷めやらぬ感じです。

毎年、出場バンドの演奏から紹介していますが、今年は碧南ロックGIG恒例 セッションのライブレポートから始めます!

碧南ロックGIGといえば”セッション”、”セッション”といえば碧南ロックGIG(?)というぐらい、恒例となった企画です。

練習はプレイベントの午前中と前日のリハーサルでの2回、合計1.5時間ほどですが、これが年々クオリティが高くなってます。

これも、出場者の皆さんが自分のバンドの練習と同じぐらいセッションの練習をしていただいている成果だと思います。

碧南ロックGIG2013のセッション1曲目は、SCANDALさんの”ロックンロール ウイドゥ”です。この曲なら若い人ももちろん、年配の方はオリジナルの山口百恵さんVersionを知っているのでOK!




6人の女性ボーカルが勢ぞろい! バックも高校生から40代のミュージシャンが固めます! なかなかないですよねこういうセッション、いい感じでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿