ページ

2013年3月10日日曜日

セッションって何?その②

碧南ロックGIG恒例 セッション は2005年の第5回から行っています。
最初は、実行委員がバックをつとめ、出場バンドの方はボーカルパートのみでした。 セッションの構想は碧南ロックGIG開催当初からあったようですが、「自分たちのバンドで精一杯!」という出場バンドの方々の声があったようですね。
2007年に出場バンドの方々へ演奏も打診したところ快諾! ということで、今の形に至ってます。
当時のビデオをみると、演奏に終始してますが、最近は参加人数も増え、「セッションがなきゃロックGIGにあらず」って感じになってますね。
 数少ない全員での練習の中で一体感が生まれてるかも?! 知り合いになるきっかけにもなり、イベント後も声を掛け合ってライブなどを行っているようですよ。 バンドの輪を広げたい方! ぜひ碧南ロックGIGへ応募してください!!

印象に残っているセッションは...

・長ラン着た怪しい人が出場! 普段からは想像できないメンバーの一こまです。

・大人数でのセッションのはしりがこちら。 高校生パワーがすごい!!

・こちらも大人数のセッション。。。。よく見ると中央に小さい子が踊ってる。。。いつの間に??!! これも"ロックGIGならでは"かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿